ストライクの有給休暇

どろぼうさんの1600チャレンジ

SMの思い出〜国際孵化〜

こんにちは、こんばんは、どろぼうさんです。

いよいよUSM発売ですね。

みなさまはいかがお過ごしですか?

 

私はSMでは虫統一でのレート以外に虫ポケモンの国際孵化もやっていました。

きっかけはツイッターである国際孵化好きの方と知り合ったことです。

その方に国際孵化に興味はあるが海外親がいないなどと話しているうちに「すぐに作ってあげるよ?」とものの数分で海外♂親を作っていただきました。

虫タイプの場合は海外♂親が1体いれば殆どのポケモンの国際孵化が出来るので問題は♀親の用意だけです。簡単ですよね。

本当にありがたかったです。

 

ではSMで私が孵化した卵の総数と保有している色個体の総数を見てみましょう。‬

f:id:pokedoro:20171117025513j:image

18235個ですか…多いのか少ないのか私には分かりません。

保有色個体数】

‪ストライク14(モンボ1 フレンド1 コンペ6 サファリ6)‬
ビードル3(コンペ3)‬
フシデ5(スピボ3 ウルボ2)‬
シズクモ5(ウルボ5)‬
コソクムシ1(プレミア)‬
アゴジムシ1(ウルボ)‬
クヌギダマ1(ベビボ)‬
カイロス1(ウルボ)‬
チョボマキ5(リピート5)‬

計36個体ですね…

36/18235が国際孵化の確率としてどうなのかも私には分かりません。

 

ここまで読んだいただき本当にありがとうございます。

まだやり残した事もありますし、USMでも国際孵化はやりますよ٩( 'ω' )و

改めまして国際孵化の茨の道に誘ってくれた方、快くオシャボ虫ポケモンを譲っていただいた方、本当にありがとうございます。

それではまたの機会に( ̄∀︎ ̄)ノシ

 

ツイッター@poke_ doro