ストライクの有給休暇

どろぼうさんの1600チャレンジ

S4〜S6までのパーティメモ

こんにちは、こんばんは、どろぼうさんです。

今回は前回に続きポケモンSMのシングルレートS4からS6で使用したパーティメモです。

 【はじめに】

さてS4でもいつものパーティで行くか?なんて考えていた私にある情報が…

  「メガバシャーモ解禁!」

呑気に個体を使い回していた私はS4で初めてパーティ内の全個体を孵化・育成し直す決心をするのであった。

 

まずはS4

f:id:pokedoro:20171115134822p:image 

ストライク せっかち @襷

  145-162-76-75-85-172

  燕返し カウンター 起死回生 めざ氷

ハッサム 意地 @メガ石

  175-222-160-××-123-95(メガ後)

  バレパン 剣舞 泥棒 アイへ

フェローチェ 無邪気 @珠

  151-185-59-158-51-221

  冷ビ 飛び膝 にどげり 毒突き

ヘラクロス 意地 @メガ石

  167-260-136-××-127-114(メガ後)

  ミサイルばり インファイト 地震 ロクブラ

オニシズクモ 控えめ @ミズZ

  175-××-114-97-155-72

  波乗り 冷ビ 熱湯 ミラーコート

クワガノン 控えめ @オッカ

  183-××-115-213-95-63

  10万 さざめき マッドショット めざ氷

 【思い出】

もうこの頃には同じ虫統一でレート2000、1900、1800を越える強者が続々と登場していました。

彼らのツイッターや構築記事を読み、参考にさせていただきました。

【シーズンを通して】

初めてパーティからペンドラーを抜いて挑んだシーズンでしたね。

苦労して孵化したストライクは3タテすることもあり十分に活躍してくれました。

お互いラス1対面でストライクとメガボーマンダとの20ターンにわたるカウンターの読み合いは最高にしびれました。

おかげでSM最高レートも記録することができましたが、相変わらずミミッキュギルガルドがキツかったですね。

 

続いてS5

f:id:pokedoro:20171115224636j:image

レート?なにそれ?おいしいの?(^q^)

【思い出】

昨シーズンSM最高レートを記録したものの、相変わらずキツかったミミッキュ対策に新たにフォレトスを孵化…した辺りまでは記憶があります。

【シーズンを通して】

本当に印象が薄いシーズンでした。

サーバーエラーが頻発して勝負にならず夜中ツイッター上で発狂していた時期です。

ORASでもこんなに勝てなかったシーズンはなかったくらいには負けました。

最終シーズンはガチでパーティを組もうと決心したシーズンでした。

 

最後にS6

f:id:pokedoro:20171115225208p:image

ペンドラー 意地 @襷

  136-167-109-××-89-164

  地震 岩封 毒突き がむしゃら

カイロス 陽気 @メガ石

  141-207-140-××-110-172(メガ後)

  恩返し 電光石火 剣舞 ギロチン

フォレトス 呑気 @ゴツメ

  182-110-190-100-80-48

  ベビボ地震 ボルチェン めざ氷

ウルガモス 控えめ @ノーマルZ

  175-××-106-182-126-138

  火炎放射 破壊光線 蝶舞 めざ地

フェローチェ 無邪気 @珠

  151-185-59-158-51-221

  冷ビ 飛び膝 にどげり 毒突き

オニシズクモ 控えめ @ミズZ

  175-××-114-97-155-72

  波乗り 冷ビ 熱湯 ミラーコート

 【思い出】

今まで封印していたメガカイロスウルガモスをパーティに入れる事を決意。

代わりに今まで戦線を支えてくれたストライク、ハッサムが抜けることに…

【シーズンを通して】

ガチで組むという意気込みとは裏腹に育成に時間が取れず、ペンドラーフォレトスORASレート時の流用個体のため努力値振りや個体値が少々あやしい。

大事なところでギロチン当ててくれたカイロス、飛び膝を当ててくれたフェローチェには感謝してもしきれない。

フェローチェオニシズクモはS4と同じ個体です。

最高レート更新を狙えただけにこのシーズンだけ対戦数が少なかったのが残念です。 

 

最後になりますが、併せてSMシングルレートの結果を載せておきます。

f:id:pokedoro:20171116013108j:image

【おまけに一言】

拙い文章にお付き合いいただき本当にありがとうございます。

このブログもUSMではレートだけに拘らずに続いていこうと思います。

その時まで表記方法を勉強しておきます。

何か質問やアドバイスなどありましたらツイッターに連絡してくださると有難いです。

 

ツイッター@poke_doro