ストライクの有給休暇

どろぼうさんの1600チャレンジ

S1〜S3までのパーティメモ

初めまして、どろぼうさんです。

今回はポケモンSMのシングルレートでS1からS3に使用したパーティと当時の出来事をメモしていきたいと思います。

本当は各シーズンごとに分けようと思いましたが、正直もうあまり覚えてない…

S1からS3まではバシャーモのメガ石が解禁されていなかったため、基本的にメガマンダやAガラガラ、メガリザ等を意識して組んでいたはずです…

まずはS1

f:id:pokedoro:20171114114910p:plain

ストライク 陽気 @奇石

  145-162-100-67-101-172

  燕返し 蜻蛉 泥棒 めざ電

ハッサム 意地 @メガ石

  175-202-160-××-120-98(メガ後)

  バレパン 剣舞 泥棒 アイへ

ペンドラー 陽気 @襷

  135-152-110-××-89-180

  地震 岩封 毒突き メガホーン

グソクムシャ 意地 @脱出ボタン

  175-194-161-××-111-67

  出会い頭 不意打ち アクアジェット アクアブレイク

オニシズクモ 腕白 @ノーマルZ

  175-90-154-××-152-67

  アクアブレイク 蓄える ミラーコート 毒々

クワガノン 控えめ @デンキZ

  183-××-110-214-95-67

  10万 さざめき マッドショット めざ氷

【思い出】

この時ニコニコに投稿されたメガハッサムがAガラガラに無残に焼かれる虫統一の動画を見て素早さ調整をした記憶があります。

【シーズンを通して】

レート序盤はストライクやグソクムシャを積極的に選出していくも、どうにも扱い辛く徐々に出番がなくなり終盤は4体パーティで戦っていましたね…

ペンドラーは加速したかった。

 

続いてS2

f:id:pokedoro:20171114131339p:image

ストライク 陽気 @奇石

  145-162-100-67-101-172(王冠使用)

  燕返し 泥棒 身代わり めざ氷

ハッサム 意地 @メガ石

  175-202-160-××-120-98(メガ後)

  バレパン 剣舞 泥棒 アイへ

ペンドラー 陽気 @襷

  135-152-110-××-89-180

  地震 岩封 毒突き バトンタッチ

ヘラクロス 陽気 @突撃チョッキ

  155-177-95-××-116-150

  地震 岩封 メガホーン インファイト

オニシズクモ 腕白 @ノーマルZ

  175-90-154-××-152-67

  アクアブレイク 蓄える ミラーコート 毒々

クワガノン 控えめ @デンキZ

  183-××-110-214-95-67

  10万 さざめき マッドショット めざ氷

【思い出】

アローラ図鑑完成で念願の国際孵化デビューしたシーズンでした。

シズクモアゴジムシ等を孵化した後遂にめざ氷ストライクの孵化を決意!

これがまた大変で産まれてくるまで約2200個くらい割りました。

 【シーズンを通して】

色ストライクでガブリアスや霊獣ランドロスを返り討ちにする事もありましたがやはり選出は少なめ。

ハッサムオニシズクモクワガノンはS1と同じ個体です。

バンク解禁でペンドラーも加速出来るようになりました。

 

最後にS3

f:id:pokedoro:20171115022804p:image

ストライク 陽気 @奇石

  145-162-100-67-101-172(王冠使用)

  燕返し 泥棒 身代わり めざ氷

ハッサム 意地 @メガ石

  175-202-160-××-120-98(メガ後)

  バレパン 剣舞 泥棒 アイへ

ペンドラー  意地 @襷

  135-167-109-××-89-164

  地震 岩封 毒突き 毒々

スピアー 陽気 @メガ石

  140-202-60-××-101-216(メガ後)

  毒突き とどめばり ミサイルばり いとをはく

オニシズクモ 腕白 @ノーマルZ

  175-90-154-××-152-67

  アクアブレイク 蓄える ミラーコート 毒々

クワガノン 控えめ @デンキZ

  183-××-110-214-95-67

  10万 さざめき マッドショット めざ氷

【思い出】

新たにビードルフシデの色孵化に成功。

フシデは調子に乗って5体色孵化してしかも全て特性「加速」という豪運ぶりを発揮する。

【シーズンを通して】

準速スカーフテテフにS負けするメガスピアーは悲しかった…

ストライクも相変わらず出番も少なめ…

ストライクはS2、ハッサムオニシズクモクワガノンはS1と同じ個体です。

 

【最後に】

お気付きとは思いますが、S3まではUBも教え技も抜きで対戦していました。

色孵化したストライク・ペンドラー・スピアーにもUSMでは教え技が解禁されます。

今回はここまでです。

拙いメモを読んでいただきありがとうございます。

何かありましたらツイッターにでも連絡くださいませ。

 

ツイッター@poke_ doro